「熟成肉バイブル」熟成業者列伝その3 大阪の中央市場でこんなに良質な熟成肉を買えるなんて!「又三郎」でも修行した渡辺さんの技が光る「feria」にいってみよう!
11月13日 三省堂書店池袋本店にて「熟成肉を完全理解するトーク&サイン会」開催。あんなことやこんなことも話します。月曜日開催なので、お休みならば料理関係者さんもぜひおいで下さい!
まだ販売まで日があるのにamazonでカテゴリー内ベストセラー1位御礼! 「熟成肉バイブル」熟成業者列伝その1 小川畜産興業という存在を識ってますか!?
博多の奥深さにヤラレちまった夜。「酒飲めフレンチ bisとろタカギ」で独自の技法にもとづく120日熟成のグラスフェッドオージーを味わい、フレンチ出身の確かな高木シェフの腕をオープンキッチンで堪能する!
なんと驚いたことに、ドライエイジングビーフのJAS規格化の検討が始まる! メルマガ「たべもの最前線」最新号は、ドライエイジングビーフの解説をしたバックナンバー付きで、この問題を報じます。
いろんな熟成肉が出てきている中で、ホンモノの加工肉職人が作るものはひと味違う!ホルス経産牛を特殊フィルムでつつみ、万人に好まれる熟成を追求した町田「クロイツェル」の熟成技法はなかなか興味深い!
フランスの熟成師イブマリ・ル・ブルドネックがサカエヤの熟成肉をさばいた!京都「南山」で繰り広げられたプロ肉屋の饗宴のすごかったこと!
若手シェフ向け赤肉セミナー用の、特別なドライエイジドビーフが到着!オージービーフの100%パスチャー(牧草)フェッドを、大阪のフェリアが熟成したもの。役得で味見してしまったがバツグンの美味しさ!
とうとうホンモノ現る。牛込神楽坂の熟成肉レストラン「カルネヤ」が西麻布に「カルネヤサノマンズ」プレオープン!1月からグランドオープンを控え、試運転の始まる店に行ってきた!
フランスが誇るシャロレー牛の本当の美味しさを識る旅! その6 フランスは牛の地方品種が非常に多い国だった! 土佐あかうしとそっくりお目々アイシャドウな可愛いパルトネーゼ種との邂逅!
雨後の竹の子のようにできている東京のステーキハウスの多くが美味しくないのは困ったもんだ。真空パックのUSビーフを剥いて冷蔵庫入れただけでドライエージングって謳うのは、そろそろ考えなおして欲しい。