大嵐君のお肉を買ってくださったみなさん、どうもありがとうございました。すでにメールが届いていると思いますが(届いてない方は迷惑メールフォルダをチェックしてください!)、日時指定のない方は4日にマルヨシ商事を出荷です。楽しみにしていてください。
さて、事務所には冷凍セットが1つづつ届いているのだけど、ハンバーグパティも味見しておかねばならないと、肉のハナマサでバーガーバンズと溶けるチーズ、タルタルソースとトマトを購入し、事務所で昼ごはんにハンバーガーを作ってみた。ピクルスは事務所においてあるピエール・エルメのを使う(贅沢!)
パティは塩もしていないプレーンな状態。なので解凍して表面にうすく塩を振り、フライパンで焼く。
そのままだと厚みがありすぎるので手で伸ばしてたら、ちょっと割れちゃった。こういうときに、ハンバーガー屋さんが持ってるミートプレスがあるといいね。
さて、下からヒール、タルタルソース、トマト、パティ、チーズ、ピクルス、タルタルソース、クラウンというビルドに。
あ、ハンバーガーについて学ぶなら、弊社が編集したこの本ですよ!
それなりに見える!かな、、、吉澤清太師匠、いかがなものでしょうか?(笑)
いやーーーー やっぱりハンバーガーって、撮影してて楽しい被写体です。
しかもこのパティの肉は、自分の牛ですからね、、、と言える愉悦を、心から楽しみます。
で、お味は、、、
最高!
の一言!
いい肉でパティを作ると、あまり余計な味付けをしたくなくなるという気持がよくわかりました。ケチャップ使わなくて正解だった。
またやろう、、、と思ったらもうパティがありません。90個あったハンバーグパティ、2日で売り切れちゃったので、、、自分用に10個くらい残しておくんだったと後悔。
でも、買えなかった方もご安心を。これから、土佐あかうしの柿右衛門君のお肉がでてきます。こちらも近年の土佐あかうしの中では抜群に赤身度の高いお肉になっています。
もう少しお待ちを!