サンラサーに行くならば、ここにもと思ったのが、新宿眼科画廊。サンラサーの入るビルから80メートルも離れていない、最高の立地。ここに醍醐マサヒロさんが個展をやっていたのだ。残念ながら僕が行ったその日が最終日だったのでもう、展示は大阪に移っています。
「ホテル醍醐④」新宿眼科画廊、ありがとうございました。
— 醍醐マサヒロ (@hosopong) April 22, 2021
ご来場くださった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。
一週間、ほとんど新宿五丁目のラブホ街で過ごしました。それも今日で終わり。名残惜しくもあります。
沢山の方々とお会い出来ました。良いご縁となりますように。 pic.twitter.com/rHLJR5NbO1
どんな写真を撮る人なのかはTwitterをみてもらえればおわかりでしょう。なんだよエロか!?と思われるかもしれませんが、うーんそれだけでは測れない、情念みたいなのが写ってる気がして、だれかがリツイートしているのをみて「オオッ」とフォローしてしまったのです。
ご本人がいらしたので、速攻で写真集を購入しサインをいれていただく。
「サインなんかいれたことほとんどないけど、、、」とおっしゃっていた(笑)
撮影環境についても根掘り葉掘り聞いてしまった。詳細はご本人の企業秘密だろうから書かないが、予想以上に「まじか~」というもの。
面白かったのは、カメラやっていたらちょっとビビってしまう、風呂場で水がパチャパチャしているシーン、レンズも濡れちゃってるシーンが多いのだが、これどうやってるんですか?と聞いたときのこと。
これ、OLYMPUSのタフシリーズです、と。おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお TGシリーズがこんなところで役に立っている!
やはり、人様が撮られた写真をみるのは何よりの勉強になります。
いや、感動しました。醍醐さん、お話しして下さってありがとうございました!