いつも僕の短角牛の肉を小分けして消費者のみなさんに送ったり、熟成してもらったりとなにからなにまでお世話になっている、浦安市にある牛肉卸、マルヨシ商事さんの特売です。
マルヨシは通常は業務店向けに出荷するのがメインで、小売りすることはほぼない。ただ、毎月最終土曜日に本社の倉庫前で、消費者向けの大特売を開催してきた。信じられないほどの安い値段で、、、
それが、今月は開催できないことになってしまったため、そのために溜めておいた材が余ってしまったわけだ。上の注文リストを見て欲しいのだが、「ちょっとお高いなぁ」なんて思うなかれ、ここに並んでいるのは高級牛肉です。あ、鶏モモとかじゃなくてね。
本当の高級品はスーパー店頭には並ばないんです。高級鉄板焼きレストランやホテルなどにしか納品されていなかった牛肉が届くこと間違いありません。ということで、ぜひ注文してみて下さいね。
和牛に燃えるこの男が、よいものを選んで送ってくれるはず。
ありし日に、八丁堀のシュングルマンにてマルヨシあつかいの肉を食べ比べしたもの。
左から岩手県産の通常品の短角牛、北海道産短角牛のドライエイジング、鹿児島の黒毛経産牛のドライエイジング、右端が松阪牛の通常品。
一社の卸でどこまでオリジナリティのある肉を揃えられるかというのが食肉卸の価値。マルヨシにはバラエティが満載だ。
ということで、ぜひご発注を!
■マルヨシ商事の公式Twitterはこちら! @Maruyoshi_wagyu