やまけんの出張食い倒れ日記

慶應SFCの畑サークル八百藤出身者へ。阿蘇のぽっこわぱ農園のみなさんの無事が確認出来ました。

ぽっこわぱに青春18切符で夏・春に研修に行ったみんなへの連絡です。

image
※写真は2011年に訪れた際のものです。

熊本での地震で阿蘇もライフラインが寸断されたりしていますが、ぽっこわぱ農園のみなさん、無事だそうです。現在、いくつか建っていたプレハブ小屋が完全に使える状態で、そこで寝起きしているとのこと。なので、避難所には行っていないそうです。

息子のたく君(もう立派な大人です!)が昨日、発電機を持ってきて、電気も使えるようになったとのこと。

ちなみに、土砂崩れで落ちてしまった阿蘇大橋は、われわれが通った橋です。あんな大きな立派な橋が落ちてしまったなんていまでも信じられません。

さて、無事は確認出来ましたが、彼らの糧である農産物の出荷ができるようになるまでにはまだ時間がかかるでしょう。お世話になったみんなで、少しでも支援金を届けることができればと思います。

ぽっこわぱに通っていたあの時代からもう20年! 社会人になった我々がお返しする番です。

賛同してくれる人は、別途僕に連絡を下さい(メールは右側のプロフィール欄をご参照)。とりまとめて、ドニー&佳子夫妻にお送りします。

みんなの連絡待ってます。

八百藤初代代表 やまけんより