2015年8月 4日 from 食材
先日、すんばらしいアンチョビとケイパーの紹介をしたが、早速あれをみて数件注文が入ったらしく連絡があった。で、あのエントリに書いてあった、ピッツェリア「イル・タンブレロ」で大坪君に焼いてもらった特別版リコッタチーズ&ピスタチオペーストのピッツァ。あれ最高だったのだけど、あの時じつは登馬商事としては「このピスタチオペースト、果たしてこんなバカ高いのが売れるのだろうか?」と半信半疑だったらしい。けど、あのとき食べたピッツァの天にも昇る美味しさに「絶対やろう!」ということで、商材としての仕入を決めてしまったとのこと。
「つきましては、こんどとあるイタリアン(ピッツェリア)で、うちが扱ってる食材の展示会をすることになりました。その時に、やまけんさんのあの写真を使わせていただきたいのですが、、、」
ん、、、
あの高価なケイパーと、値段が怖くてきけなかったアンチョビもらっちゃったからな、、、ということでOKよ。USBメモリ持っておいで、と言ったら、担当の横澤君が来てくれた。その彼がお土産に持ってきてくれたのがこれだ。
イタリアのチーズでブッラータという。モッツァレッラの中にさらにクリームが入っているという、僕は食べたことがない、よくわからない食材だ。けど、こいつが究極に旨いらしい。
もちろんフレッシュでないといけない商品なので、空輸で冷蔵輸送。やっぱり変態チックな商社でなければ輸入しないシロモノだそう。
値段聴いた。 え? 一個でその値段なの!? とビックリする価格だ。けど、美味しければいいんですよ、その価格を納得できるだけの美味しさがあれば。
ということで、今晩これをカプレーゼみたいにしていただいておきますね。報告はまた後ほど、、、
このWebはいわゆるグルメではありません。味や価格だけではない「よい食事」とは何かを追求するためにひたすら食い倒れる記録です。私の嗜好に合う人しか楽しめないと思いますがあしからず。
本サイトの著作権はやまけんが保持します。出版物・放送等に掲載される場合はご連絡を下さい。トラックバックはご自由に。