ご当地メシ決定戦なる企画をやっているようなので、登場するご当地応援企画。 その1 栃尾油揚げ
これが本当の、”昔の味がするトウモロコシ”だ! 札幌八行、通称八列トウモロコシは、東京ではどうやっても美味しく食べることができない幻の品種。食べたくば北海道へ飛ぶしかない!
肉は焼き方で味が全く変わる!グリルとフライパンでDABを焼き比べたら。
次期OM-Dの足音がきこえる、、、きっとズームレンズも素晴らしいのが出るだろう、、、今年の秋のカメラ新製品の中で、一番注目はオリンパスだぜ!
被災地を忘れない。大船渡のポルコロッソに行ってきてくれた方のレポート!こういうの、ホント嬉しいね!
宮崎で、黒毛和牛の新しい波。経産牛をじっくり再肥育し、サシをあまり入れず、健康に育てて肉にする「都萬牛」はこれからが楽しみな、エシカルで美味しい牛肉だ!
宮崎の銘柄豚「おいも豚」を食べるなら。一つ葉にできたミヤチク経営の豚料理レストラン「アグリーナ」で豚味噌重がイケル!そして僕のとんかつ論。
九州パンケーキの旨い店 元祖は宮崎市のサイドストリート・カフェ
美味しく”自然食”するなら大歓迎!熊本市は川尻駅前にオープンしたカフェ「Anyo(あんよ)」で九州パンケーキなどの佳いたべものに出会う!
”あの佐藤護シェフが!”と料理ジャーナリストを騒然とさせる新店、横浜にあらわる!トラットリア・ビコローレの料理は、羊の皮をまとった狼のごとき素晴らしき料理。どの皿も特徴的な香りがたちのぼる、文句なしの旨い店だ!
TPP問題が地下に潜ってみえにくくなったいまだからこそ、この本を強く、強く推薦します。TPPは農業ではなく、「たべもの」の問題だ!すべての食に関わる人は本書を読んでいただきたい。鈴木宣弘先生は闘っておられる!
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードとワイヤレスでないのを買った!
ほんとうに倫理的に正しいハム・ソーセージの話を、今度書きます。倫理的な食べものがなぜ佳いのかといえば、その方が断然美味しいから、なのです。
とある高知の夜。 ひろめ市場〜バッフォーネ