一眼レフや高級コンパクトカメラを買ったけれども、なんだかしゃっきりした写真が撮れない。または、もう一段違う写真表現をしてみたいと思った人は、ぜひ外部フラッシュを追加してみるといいと思う。とはいっても、数万円するフラッシュを、テストもなしに買うのは怖いというのもあるだろう。と言う人にはうってつけのワークショップを開催します。
■申し込みページ http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/workshop/index.html
さる2月12日に開催したこのワークショップ、わたくしめなんぞでいいのか?とも思いますが、好評のうちに終了しました。んで、さっそく第二回目をということなのですが、今回なんと、14時~15時半という変則的な設定。これはですねぇ、本当はサラリーマンが帰り道で参加できるようにウィークデーにして、19時くらいから始めよう、という予定だったのです。しかし、案の定ですが、震災後の節電対応で、ビル自体の閉館時間が早まってしまったために、こんな時間に。
ということで、14時からという時間ですけれども、参加できそうな方は是非是非。
ただし、前回は条件をよくお読みになっておられない方の参加もありました。基本的にはGR DIGITALIII、GXR をお持ちの方もしくは購入を検討中の方が対象です。で、基本操作はできるということを前提としてワークショップを進めます。つまり、「センセイ、ISO感度を上げるってのはどうやってやるんですか?」というような基本中の基本部分がわからない、という質問に答えていると、限られた時間内にレクチャーが終わりませんので、これはご勘弁ということですネ。
このレクチャーを受ければ、リコーGRシリーズまたはGXRシリーズにて、こんな写真を撮れるようになる、かもしれない!?
では、こられる人は11日にお会いしましょうね!