やまけんの出張食い倒れ日記

21~24日の六本木バーベキューガーデンに 岩手県久慈市山形村のカッキーが育てた短角牛が出ている!

僕の短角牛の第二子である国産丸を育ててくれている、山形村のカッキーこと柿木君から連絡があった。

「六本木バーベキューガーデン」ってのを21~24日まで
六本木ヒルズ 多目的スペースumuで短角も出してもらってます。
(11時~23時半まで)

しかし
「目標数売れないかも知れません。。。」
って言われちゃったんで
興味ありそうな方々にお知らせして頂けないでしょうか?

詳しいこと聞けてないけど、きっと彼は出荷した牛を個人で牛を買い戻し、六本木へ送っているのだろう。通常そういう場合は主催者が買い取りするものだけども、そうじゃないんだろうか。それはいかんよ~食べきってあげなければ!

image

カッキーは山形村で一番大きい規模で短角牛を育てる農家だ。山形村の短角牛は、「大地を守る会」と契約して育てているから、会員以外の人間が食べるチャンスはあまりない。だから、こういう機会はとても希有だ。

山形村の短角はなんと、100%国産の餌を食べさせて短角牛を育てている。仕立て方も、サシを極力入れず赤身のおいしさを十二分に追求する育て方だ。

ほかにもいろいろな野菜・肉が出るようなので、この週末六本木あたりで飯を食べようかなという人はぜひ立ち寄っていただきたい。カッキーは牛の世話があるから会場にはいないと思うけれども、彼の育てた牛の肉が待っています。