アメーバブックスが、ブロガーと呼ばれる人達のインタビュー記事を連載しているのだけれども、そこから取材のオファーがあった。問題はなかったのだけど、質問メールに応えるという形式らしい。メールでのやりとりでインタビューをするのは、自分がテキストを打たなければならないので時間がかかるからなぁ、、、と躊躇していたら、先方が「それではヒアリングにお伺いします!」と言って下さったので、来て頂いた。
素敵な女性がいらっしゃって、しかも食い倒れ日記を読んでくださっているということですっかり有頂天になり、1時間以上べらべらと喋っていたら、すげぇ長いインタビュー記事になった!
■話題のブロガーに10の質問!
http://www.amebabooks.co.jp/blogger-interview/index.html
関心のある方はご一読ください。
このアメーバブックス、編集長はなんとかの山川健一さんだ。80年代ロックが好きだった人なら山川健一さんと渋谷陽一さんの名前を知らんという人はいないだろう。そんな会社からインタビューしてもらえるなんて、プログレファンだった私には非常に光栄なことである。
しかしいまだに「ブロガー」と呼ばれるのは違和感がある。ブログを書き始めるという意識がなかったからだろうけど、、、ま、いいか。