2015年11月14日 from 日常つれづれ
我が事務所から徒歩2分、日本橋堀留町の古いビル1Fをリビルドしてカッチョいいピッツェリアになったイル・タンブレロももう開店から5年か!?早いものです。
事務所の周りの飲食店は限られているので、お客さんがきたときにはかなりの確率で連れて行く店になっている。つい先日も銀座レカン高良シェフをお連れしたところ、「マジで旨い!」を連発。
「これ、トマトソースの味とか、絶妙に抜いてる加減がいいですよね。」
「そうなんです、ピッツァのソースや具とかは作り込まない方がいいんです。若い人やなまじ料理やってた人がピッツァの世界に来ると、ソースに凝っちゃったり、具を一杯乗せちゃう。問題は焼き上がったときに美味しくなるかどうか、バランスがいいかなんですよ。」
と達人の会話をしていた、、、大いに気に入っていただけたのでありました。
そんなイル・タンブレロが今晩の「新チューボーですよ!」に巨匠の店として登場。まかない飯コーナーもこの店が採り上げられるそうなので、ファンは必ず、そうでないひともぜひご覧下さいませ。
このWebはいわゆるグルメではありません。味や価格だけではない「よい食事」とは何かを追求するためにひたすら食い倒れる記録です。私の嗜好に合う人しか楽しめないと思いますがあしからず。
本サイトの著作権はやまけんが保持します。出版物・放送等に掲載される場合はご連絡を下さい。トラックバックはご自由に。