2014年5月15日 from 食べ物の本
ということで、この記事は必読ですゾ。この週末中に手に入れてお読み下さいませ!
ちなみに久松さん、というかまったくの同い年なので久松君なんだけど、この本の著者でもあります。
キレイゴトぬきの農業論 (新潮新書) 久松 達央 by G-Tools |
ああっ それみたことある!という方もおおいでしょう。実にお薦めの本です。クレバーな人が農業に参入するとどうなるのかということがよ~くわかる。
そして、彼の栽培する野菜はとても美味しい!
とくにニンジンはビックリした。
スティック状に切って茹でただけで、本当にその舌触り、味わい、香りがすべて官能的だった!エロウマってのはこれか!
春先、いろんな菜の花と米粉入りパスタのセットも買ってみた。
うちの嫁さんいわく、梱包が完璧だそうだ。
米粉入りはだいたいそうなんだけど生パスタの食感がすぐにだれちゃう。けど、味はとてもよかったです。
そんで、このニンジンジュースがまた旨いんだよね!
ということで、週アスぜひお読み下さい。絶対おもしろいです!
週刊 アスキー 2014年 5/27号 [雑誌]このWebはいわゆるグルメではありません。味や価格だけではない「よい食事」とは何かを追求するためにひたすら食い倒れる記録です。私の嗜好に合う人しか楽しめないと思いますがあしからず。
本サイトの著作権はやまけんが保持します。出版物・放送等に掲載される場合はご連絡を下さい。トラックバックはご自由に。