こっぱずかしいことなんですが、写真展に出品します。以前も軽く書きましたが、、、でも、ただの写真展ではないのです。これまでこういうイベントは全く入る余地のなかった明治神宮の宝物展示室(!)が会場なのです。主催者の、被災地にむけた祈りの気持ちが通じたんでしょうか。
■海森彩生
http://umimori.com/
そこで、週替わりでゲスト写真家の作品と、一般の皆さんからも公募して展示するという趣旨のイベントです。ゲスト写真家の顔ぶれをみていただければおわかりの通り、なんで俺がこの中にいるのかワカラナイ、、、なんと言ってもですね、故・星野道夫さんの作品が飾られるのです。俺のは観なくてもいいから星野さんの写真は見にきた方がいい!(笑)
それだけじゃなく、オリンパスPENシリーズを駆使する田中チョートクさん、そしてこれまたオリンパスのシステムで活躍する水中写真で著名な高砂淳二さん。iPhoneグラファーの三井公一さんなど。あ、カメラ好きならニヤッとするであろう、アルフィーの坂崎幸之助さんもいるのです。豪勢ですな、私以外は、、、
と卑下しても仕方ないので頑張りますですよ。私は、被災地でもある岩手県の「次代に残したい食べ物と生産者たち」の写真を中心に展示しようと思います。ちなみに大伸ばしにした写真を、作品として販売することになってます。ちゃんと1/10とかナンバーを振って印刷し、額装して展示するそうな。うーん、、、目がくらむ。
あと、一般の人からも写真を公募しております。写真のテーマは「祈り・希望・海・森・再生」。お一人様一点、ブログなどにアップしてTwitterから応募する。といっても、Twitterやってない人もいるので、フォームからの送信もできるようです。写真解像度は1920×1080ピクセル以上(約400万画素)。この辺の条件はWebの応募欄をご覧下さい。
このですね、写真をセレクトするのもゲスト写真家なのですよ。なので、ぜひこのブログの読者のみなさん、応募してください。ちなみにギャラリートークもやります!30人限定くらいになりそうですので、決まったらお知らせしますね。観客ゼロは避けた~い!だれか観に来てね。僕が在館する日程と時間はあらかじめ告知しますので!
このWebはいわゆるグルメではありません。味や価格だけではない「よい食事」とは何かを追求するためにひたすら食い倒れる記録です。私の嗜好に合う人しか楽しめないと思いますがあしからず。
本サイトの著作権はやまけんが保持します。出版物・放送等に掲載される場合はご連絡を下さい。トラックバックはご自由に。