2008年3月24日 from 食べ物の本
ようやく出た新書。講談社からは19日発売と聞いていたのだけど、取次の関係で21日に店頭にならんだのが結構あったらしい。足を運んだけど無かったという連絡が数件ありましたが、申し訳ありませんでした。
僕もあまりに忙しくて、書店周りをできていないのだけども、きちんと積まれているのだろうか。
「日本の「食」は安すぎる」
山本謙治 著
講談社プラスα新書
840円
まず、八重洲ブックセンターにいけば必ず置いてくれていると思うので、ぜひお寄りいただきたい。おそらく4月に、以前もやったようにここで講演会をすることになると思います。
新宿の紀伊国屋書店の本店では平積みしてた!という連絡がありました。ありがとうございます。
そして昨日、池袋に出る予定があったので、ブックセンターリブロへ。
「置いてくれてるかなぁ、、、」
と思いながら新書コーナーに行く。
でも、新書はいま一番元気のいいカテゴリだけあって、たくさんの新刊が並んでいる。僕の本は、、、残念ながら平積みにはなっておらず、棚に一冊だけ入れてあった。残念!!!
平積みになってるのは、、、スローセックス入門であった。
うーむ
ごめんなさいリブロさん。
私、自分の本を棚から抜いて、スローセックス入門の上に置いちゃいました。
しかし、、、
文庫本を二冊購入し、帰り際にチェックしにいったら、、、
売れてた!
思わず誰が買ったの!?とレジのところに並んでる人たちを注視してしまいました。
リブロさん、ぜひ再仕入れをお願いいたします!
このWebはいわゆるグルメではありません。味や価格だけではない「よい食事」とは何かを追求するためにひたすら食い倒れる記録です。私の嗜好に合う人しか楽しめないと思いますがあしからず。
本サイトの著作権はやまけんが保持します。出版物・放送等に掲載される場合はご連絡を下さい。トラックバックはご自由に。