2005年3月13日 from 日常つれづれ
白龍のコメントに「コメントのお返事を一言でも出して!」と書いてくださったゆみさん、どうもありがとうございます。気を悪くなんてしませんよーこちらこそ書いてくださったみなさんに申し訳ないと思っているんです。ただ、コメントは読めても書いている余裕が本当になくてゴメンナサイ。仕事に追われて目が血走っている状態なんです。
で、今日は早めに目覚めることができたので一挙まとめてコメントへのレスをつけさせてもらいます!なので、コメント欄をご参照の上でご覧下さい。
■盛岡の「白龍」編 いとけんさん、コビさん、ラッパーさん
みんなやっぱり食べてるのね、パイロン。ご当地麺の中では比較的、有名なんだよね、白龍のじゃじゃ麺は。
らってさん:
なぬ、あれはわかめなの?ていうかなんでそんなこと知ってるの?
わたなBeeさん:
情報ありがとうございました。いい店でしたよぉ、、、しかし「違うカレー」がないのはショックでした。でもそういう方がきちんとしている(原料がないときは作らない)ということで好感もてますね。
カトジュンさん:
そうかぁ、思い出の店なんですね、、、懐かしく思ってくれてよかったです。僕も今度はゆっくりと紅茶を飲みにいきたいですね。二階のテーブルに僕とI坂さんというゴツイ二名がいるのは、他のお客さんには迷惑だったかもしれませんけどね(笑)
Minervaさん:
メールでもどうもどうも!富山のエントリは近日中に書きますが、教えて頂いた店、いけませんでしたよ、、、今回は高岡まででした。残念!
■鶏めし弁当のエントリ
なんとこのエントリには、鶏めし弁当の製造元である花善の八木橋さんからもレスをいただいてしまった!うおービックリ。秋田に行く時にはぜったいに取材に行くゾ!
Minervaさん、ヤナさん、melvinさん、tamagoさん、江ちゃん、みのさん:
これ鶏めし系弁当のなかでもかなり上位に行くと思う。鶏ごはん以外のおかずも秀逸なんだよね。ぜひ、みんなでベストセラー弁当にしましょう。ていうか、もうベストセラーか。
■ホルモン幸楽のエントリ
まず鈴木さん、秋田はやっぱり最高ですね!鈴木さんの郷土愛を強く感じます。
もりもりさん、kazさん、MAXさん、よっしぃさん:
そういえばひさしぶりの食い倒れ系エントリでしたね。俺もこんなに満腹になったのは初めてでした。大食いの日記ではないんだけどね、、、(笑)
KAKE2003さん、ONEさん:
うっふっふ、買ったのね、通販。実は僕自身はまだ通販買ってないんですよ。でも、よかったな、旨いと言うことで。俺の面目立ちました。
ほんださん:
え、小坂町の方なんですか!今回の呼びかけにはダレも反応がなかったので、小坂には食い倒れ日記読んでいる人はいないのかと思ってました。でもうれしいな。次回があれば、ぜひご一緒しましょう!
■「今日また生きよう34歳になりました」、「日本最高クラスの養鶏家が逝った。 駿河若シャモ生産者の雄・鈴木恵美子さんを偲ぶ」のエントリ
この二つのエントリにはメールも含めたくさんのご連絡をいただきました。で、ご想像の通り、これには精神的な意味も含めレスつけられず失礼致しました。皆さんの励ましのお言葉は本当にありがたかったです。若シャモの今後については、逐次リポートしていきたいと考えています。
■なんばん粕漬けへのコメントを書いてくださっている皆さん
沢山の感想をどうもありがとうございます!まあどんな会の佐藤さんは今までPCなど触っていませんでしたが、こうした声を直接みたいと、パソコンスクールに通い始めるんだそうです!ふっふっふ皆さんの熱意がそうさせています。
いただいたレシピや「私はこう食べる」は、後にまとめてみたいと思います。どうもありがとうございます、、、まあどんな会のみんな、大喜びしていますよ!今年は山形ツアーをやりましょう。
さて、もう次の仕事にかからねばならない時間なので、他のエントリのコメントの方、申し訳ない!
ちなみにコメントは全部目を通しています。コメントがつくと、ドキドキしながら開いています。おしかりを受けるとしばらくはズドーンと落ち込むことも多いです。でもまぁ、色んな意見があるわけだからしょうがないな、と思うことにしています。
できるだけレスはつけたいのですが、4月中旬まで繁忙が終わりません。その合間にエントリを超高速に書いてます。レスがしばらくつかないかもしれませんが、平にご容赦下さい。でも、全部観てますから!感謝してます!
このWebはいわゆるグルメではありません。味や価格だけではない「よい食事」とは何かを追求するためにひたすら食い倒れる記録です。私の嗜好に合う人しか楽しめないと思いますがあしからず。
本サイトの著作権はやまけんが保持します。出版物・放送等に掲載される場合はご連絡を下さい。トラックバックはご自由に。